あおいろにっき

NEWSを愛でるためのブログ\( ´ω` )/

NEWS LIVETOUR 2017 NEVERLAND

お題「私のNEVERLAND」

お久しぶりの投稿!!

6月11日にオーラスに行きこれは書いておかないとと

思い書き始めます。

 

あくまでもこやま担による重めのものです。←

ご縁をいただき札幌初日から参加させてもらいました。

ツアー決定した時はわぁ札幌も行けたらいいなぁ♡

みたいな安易な気持ちだったんですが

当落のあたりからこやま担としてなかなかの試練にさらされる。

(ご存じない方ぐぐって)

どんな感情で迎えればいいのかわからない

しかしチケットを探さなければの自分との戦いもありまして。

 

ご縁をいただき北海道へ!!

正直こんな気持ちで迎える初日最初で最後にしたいけど・・

 

ツアーの中頃は割愛しますが

徐々に元気に?なってはまた新たなメンタルえぐられる案件もあり。

こやまくんは声がどんどんつまるようになって

かぶせてあったり。

緊張で喉しまっちゃってるのがわかる

 

途中落ち着いてきたと思ったら

またいろいろ投下されたり手越くん界隈にもいろいろあったり。

 

けどドーム初日から今までと違う!!

声出てる!!

ニャン太かぶせてない!→泣く→こやまくん泣いてる→さらに泣く

…おわかりでしょうか

涙腺がバカになってますね?

恋しらで去年の24時間テレビのこと思い出したり。

 

何が悲しいってフォロワーさんや周りにもいたんです。

疲れちゃってNEWSから離れちゃった人たち。

叩きアカウントと化してしまった人。

 

それを見つつもやっぱりNEWSが好きで

ついていきたくて迎えたドーム公演だったので

泣きすぎてても許してください。

初日ははじめましてのシゲ担さんと

入らせてもらったのですが

その方は初日だったらしくちょくちょく泣く私で申し訳なかったんですが、

感動なのか自分の感情が説明できなくて。

 

毎公演泣きそうな顔でURを歌うますださん

夢の途中って言うけど夢のステージに

立てたことがうれしいって言ってくれて

ドームはやっぱりますださんにとって

特別なんだなぁと

 

NEVERLAND入り口はあっても出口はないって

名古屋公演で声がでなくて

悔しかったシゲちゃんが誇らしげに言ってて

まず悔しくて泣けるほど努力できるシゲちゃんが

こちらにとっては誇らしいです。

努力が実を結んでること証明してくれるのが

とってもアイドルだと思うのありがたいよ

 

そしてずーっと今にも泣きだしそうなわれらがエース。

いろんなもの背負ってきたツアーだもんね

てごちゃん見たらきっと私の涙腺は壊れるって

知ってたんだ。

 

こやまくん

泣いちゃ視界がかすむからと思ったけど

やっぱりこやまくん見て泣かないわけがなかった。

 

みすたーいんぽっしぶるの言葉が

NEVERLANDへの旅は永遠につづく...!

って力強く言ってくれたこと

メンバーが15周年に向けてって言ってくれたことで

どうしても心配しすぎて不安でたまらなかった

私の心が救われました。

 

そのあとのNEWSコール。

今回もコンセプトがはっきりしてるため

wアンコがあった会場はなくて

このドームのNEWSコールもwアンコしてよ!!

っていう気持ちのファンは私の目線からはいなかったかな。

 

どちらかというとみんな私たちいるよ!NEWSについてるよ!

そんな気持ちが現れてました。

場内アナウンスがかかって鳴りやまないNEWSコール

さらに重ねての場内アナウンスにさらに大きくなったNEWSコール

ほんとに2倍ぐらいの声量になってたと思う。

 

泣いて泣いてふらふらのてごちゃんを

自信みちみちのますださんが連れてきて

これまた何泣いてんだよ~って

きらきら笑顔のシゲちゃんが受け取って

こやまは?って見たらお前も泣いてるんか~!

って顔しててくしゃくしゃのこやまくんが

シゲちゃんと肩組んで出てきて。

 

あぁとってもNEWS私の大好きなNEWSがそこにいました。

 

いつもひっぱってくれるてごちゃんは

しゃべれる状態じゃないから

シゲちゃんがひっぱってくれて

肉声でありがとうございましたって伝えてくれました。

 

メンステに向かうときに

バクステ側にいたのですが

周りからURのみんなで合唱したところが

聴こえてきて

 

例えばこの声が届くならば誰でもいい

聞こえますか 胸張ってさあ叫ぶんだ

全部詰め込んだこの宣誓を

僕は誓うよ 一切引かないし 一切負けない

自分で決めた道のうえ 全てをかけて

笑えるように やり抜くぞ

 

ぶわーっとドーム全体が一体となって

この声をNEWSに贈れたこと

立ち止まって聞いてくれて

伝わってたと思います。

 

どうしてもNEWSを見てると涙もろくなるなあ。

セトリや構成などはファンがほしがってるもの

見たいもの魅せてもらって

いろんな意見や考えにぶつかったツアーでは

あったけどオーラスを迎えて

NEWSのファンでよかったな

小山慶一郎のファンでよかったなと思えるツアーでした。

 

これからまた新しい景色を一緒にみたいのも

NEWSですし

シゲちゃんが絶対NEWSと言ってくれるからには

こちらも絶対NEWSのファンやっていくし

一切引かないし 一切負けないし

 

たくさん泣いて笑ったツアーも

助走に変えて次へ進んでいくだけです。

 

NEVERLANDへの旅は永遠に続く!

 

f:id:aoirodiary:20170617223306j:plain

とりあえずおしゃれな曲ばかりなので

聴いてみて?

 

NEVERLAND(初回盤)

NEVERLAND(初回盤)