あおいろにっき

NEWSを愛でるためのブログ\( ´ω` )/

24時間テレビ39

24時間テレビのメインパーソナリティに
NEWSくんたちが選ばれて
8月は怒涛のメディアラッシュで
書きたいこともたくさんあったのですが


今になりました。(ぽんこつ)


さてわたくし人生初めて
観覧というものに参加いたしました。


元々東京には行くつもりだったので
ダメ元で土曜だけ応募してみよう!となり
日曜はがんがん泣きたいから
ホテルでみんなでテレビで見て泣こうって
話になってたのです


まず応募
7月の中旬に日テレからの一般の募集にて
応募しました。
8月の初旬まで受け付けてて
代表者+3名まで応募可でした。

あみだくじで代表者決めて笑
友人が代表者になってくれました


8/16頃関東の方々がちらほら
Twitterで当たったー!
みたいなのがあげられてて
そわそわ..
地方なので時差で8/17にやってきました

1人1枚ずつハガキなのですが
封筒に入ってて
Twitterで見たのは2枚(2名)以上で
申し込んでる方は封筒
1人の場合は直接ハガキが届くようです


宛名のとこに住所と名前がかかれてて
下の部分にブロックと整理番号
当日はハガキの文字の色と
整理番号順に並んで待機して

記念にみんなでハガキ持って写真撮ろうね!
って言ってたんですが
切り取られて返ってきたのが
下のほっそい部分だったので
来年から観覧される方先に写真撮ってくださいね笑


会場入って感想が
せま!
でした!普段コンサートよりも
ステージが大きくとってあるのと
機材とかで照明もあるし場所取り大事!

武道館の独特の形状から
私たち2階のお席だったので
アリーナの端っこに移動されると
見えませんでした
今回だと飛び出す絵本の時とか

中継が始まる前に
羽鳥さんからのアナウンス
こやまくんからのお願いが流れたのですが
モニターに文字読み上げるこやまくんの
声がキャスターでとっても聞き取りやすくて惚れ惚れ

オンエアが始まってからの
NEWSくんたちは
2人で1つしか台本がないのかな?
コヤテゴ(´-」-`)(´・ш・)マスシゲリ `▽´ノリ(∵)で
台本見て何やら話してるのを
ちょこちょこ見かけました

けどダーツとかでVTR流れてる時
うんうんってそれぞれうなづいて聞いてて
こやまくんはこれはえぶりで
培ったものなのかもしれないですが
台本にメモ取ってて
VTR明けに聞かれた時用かな?
ずーっとなにやら書いてましたφ(..)メモメモ


なので途中まで台本2人で1冊しかない?
ことに気が付かず笑


私の双眼鏡がぽんこつで
なぜか右目のピントが合わなくなり
左目の○の中にコヤテゴしか
入れれなかったので←
こやまくんロックオンしてて
同じ青のTシャツ着てる
今田さんをたまに拾ってしまうということも
あったのですが笑

マスシゲは一緒に入ってた
シゲ担さんにお任せしてて
ちらっとシゲちゃん見てもいつも
静止画イケメンだったので


シゲちゃん..動いてる?って
確認してたら
ううん静止画なの。
とお友達も言ってました笑

そんなマスシゲがそわそわしはじめて
何か紙?を机の下で見てるシゲちゃん
(授業中に手紙読むみたいな)
何か役割回ってくる..!ドキドキ

ドラマに向けてコメントとか
読むのに渡されたものだったようです(*゚ェ゚*)

わかりやすくてかわいいなシゲちゃん


涙もあるだろうけど
汗ふいてたりするのに
こやまくんはさすが日テレの社員さん
そして営業担当(よくくもじろグッズ持ってる)
なのでチャリティーグッズのハンドタオルで
汗と涙を拭いてて
シゲちゃんはギンガムチェック
ハンカチーフでふいてました(^ω^)


CM中に武道館がきゃー!って
なったりするのでなになに?!って
なってたらてごちゃんが
おてふりふりしてて
手で双眼鏡作って覗くマネしてて
こやまくんの方見て
こやまくんも同じようにして
観覧席見たと思ったら
てごちゃんの方見たらてごちゃん
もうこやまくんの方見てない。みたいな
ことがあっていつものNEWSでした。笑


吉田沙保里さんの企画の時かな?
司会席からステージに移動した
時にメインでお話する方々が
真ん中にいてなぜか4人で
固まっててよく見るNEWS笑


別の時はさっそくめっちゃ泣いてる
こやまくんの方にシゲちゃんが
振り返って泣いてるね〜みたいな
やり取りしてたのかな?
2人の世界が武道館のステージにありました。笑


次の日のレポにもコヤシゲが
いちゃついてるの見かけましたね( ´ー`)


こやまくんがゲストの方が
来るたびに座っていいのかな?
ゲストの方の分のイスは?って
キョロキョロしててほんと気遣いが
天才でした


大好き

個人的な気持ちが突然溢れる


あと社交性おばけ出てて
ケンブリッジさんにCM中に
話しかけててメダルに触らせてもらって
(´-」-`)わぁ♡ってなってました笑


きゃんわいい


ドラマが始まった後
羽鳥さんのアナウンスで
NEWSのファンの方々も多く
いらっしゃってると思います
声を出して応援したいところを
静かにご覧いただいたので
NEWSのみんなからお礼に歌をお送りします!


NEWSのこと知らないなって
方も見えると思いますが
よかったら聴いてくださいと
こやまくんからひと言あって
恋を知らない君へ


スタンドマイク用意してる..!
この曲なら聞いたことあるかなーって
方もみえるのではと思いますと謙虚涙
チャンカパーナ


(∵)ドラマも良い作品なので
また見てくださいねって
シゲちゃんから笑


私たちヲタがペンラとか
カバンに潜ませてたので
一般の観覧の方々が
おぉ!慣れてる人は歌うの知ってるのか!
とびっくりしておられました笑


私たちも24の観覧のレポ見てて
歌うのかも..?ってことで持ってってたので
慣れてるわけでは笑


終わってからお友達に
何回か見ても碧はいつものスタイルで
タオルあてて泣きながら
こやまくん見てたと
言われました。笑


初めての観覧で
どんなかんじ?と思ってたのですが
コンサートと違ってずーっとそこにいる
NEWSくんたちを見れて
真剣にお仕事してる姿がやっぱり素敵で
ほんとに幸せでした。


24時間テレビの番宣とかで
たくさん出てたけど
それぞれどんどんバラエティに慣れてきて
トークもどんどんおもしろくって
そんな4人の力がたっぷり詰まった
素敵な番組だったと思います。


印象が変わったのが
前向きで笑顔になれる
あたたかい気持ちになれる24時間テレビでした


まだ全部見れてないんですけど
こんな素敵な夏の思い出を
ありがとうございました


全体の感想また書けたらいいな〜

いいな〜いいな〜

こんなレポにならないレポなので
私の記憶留める程度に見ていただければ( ´͈ ᵕ `͈ )